内覧会

4/14(金)~4/16(日)に行われた内覧会

についてお伝えします(^^)/

受付

まずは受付です。

近隣及び遠方からもたくさんの皆様に来ていただきました。

スタッフも対応に追われバタバタ状態です( ;∀;)

放射線科

こちらは1階の放射線科の操作室です。

部屋の中はたくさんのパソコンであふれています。

ノバリス1

こちらは地下の高精度放射線治療装置です。

青森県では初!の導入となる装置です。

(全国でも数十台しかないとか・・・)

『ケロリン』をモデルにして皆様に説明しました!

病棟1病棟2

次は病棟へご案内です。

写真は4人部屋となります。患者さんのプライバシーを尊重して

ベッドとの間は家具で仕切られてます! しかも明るい!(^^♪

リハビリ室1リハビリ室2

続いてはリハビリ科です。

とぉーっても広い!! とにかく広いっ!!

どんなリハビリを行うのか、

リハビリ機器についても質問されました(^◇^)

薬剤科

こちらは薬剤科です。

メーカーさんにもご協力頂き、

来客者の皆様に丁寧にご説明頂きました!

手術室1手術室2

次は手術室です。

普段は入れない場所なだけに皆様、興味深々です!

救急10

こちらは救急センターです!

ここも中々入れない場所・・・

というか、患者としては入りたくない場所ですね  “(-“”-)”

外来待合10外来待合11

皆さん院内をかなり歩かされた為?かなりお疲れのご様子です。

一旦休憩されてからお帰りになる方が多数でした。

 新築の病院を見学できる機会が少ないこともあってか、

想定を上回る程の見学者数となりつつも

無事に内覧会を終えることができました。

わざわざ足を運んで見学に来ていただいた皆様、

本当にありがとうございました。

これから地域の皆様に寄り添いながら、

安全で質の高い医療を提供できる病院となるよう、

スタッフ一丸となって精進します!

どうぞ宜しくお願い致します!