工事進行状況23「院内パート1」

今回は院内の進行状況をお伝えします。

院内も大分出来上がってきました。

新病院では正面入口を入ってすぐに総合待合。

総合受付を挟んで外来待合が2箇所になります。

こちらは正面側の外来待合になります。

s_dscn1092

右側の大きく開口している部分は初診受付になります。

小さな入口が診察室になります。

片側に診察室が5室、計10室あります。

↓がもう一つの外来待合になります。

こちらは左側に見える検査室の待合も兼ねています。

s_dscn1093

続いて、MRI室のシールド工事の様子。

s_dscn1100

次は手術室のホールになります。

s_dscn1109

以前にもお伝えしていたと思いますが、

手術室は4室になります。

続いて歯科部門。

車椅子やストレッチャーのまま診察できる

診察室も出来る予定です。

s_dscn1107

そしてリハビリ部門

s_dscn1104

リハビリ室は様々な訓練をするので、

部門別としては一番スペースを広くとっています。

スタッフ数だけでもかなりの人数になると思います。

患者さまが少しでも早く日常生活を取戻せるよう、お手伝いできればと思います。

長くなったので、続きは「院内パート2」にて。